容量たんね。下方アプデソウル3を許すな
カテゴリー「世界樹の迷宮Ⅴ」の記事一覧
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- 2016.08.28 世界樹Ⅴ ダメージソース一覧
- 2016.08.16 星喰ボコり
- 2016.08.15 血に飢えたボウケンシャーのFOE殺し(世界樹Ⅴ感想)
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公平を期す為、圧迫の牛魔人
世界樹には乱数が2つあるので実際はこれ前後。星喰殴りはめんどくせぇ
☆+20
引退済みです
☆レベル全員99
☆一応バフデバフなし(例外あり)
+20迅雷フェンサーチェインフリーズ・・・・771~821、900~1031(チェインダブルで倍)
※ウォーロックのアイスの威力でかわるっぽい?
※バグで斬属性はついてない。
+20迅雷フェンサーチェインフリーズ(プラスあり10)・・・・1100~1200
+20迅雷フェンサーチェインキラー・・・・3744
+20迅雷フェンサーリベスラ(レベル7)・・・・690
+20四マスラオ三度・・・・・1350
+20無双マスラオの雷切・・・・1944
+20無双マスラオの雷切クリ・・・・4680
+20無双マスラオの兜割り・・・・3493
+20無双マスラオの兜割りクリ・・・・8508
+20無双マスラオの散華(単体)クリ・・・・・5292
+20セリアン衝撃セスタスHP1黄泉返し・・・・・13325
※1 アースランだと1000~2000差でる
※2 アルカディア装備
※3 バフれば星喰もこんな漢字のダメージ
+20死振りリーパー毒鎌・・・・1295
+20死振りリーパー混乱鎌・・・・1284(毒鎌と倍率同じ)
+20死振りリーパー氷灰・・・・・3800(追撃)
+20死遠いリーパー泡沫・・・・・1188、1225、1224
※バフあり1500。
砲ドラヒュプノ・・・・1210
砲ドラ噛みつき・・・・1604
砲ドララピット・・・・1414
砲ドラバスカノ・・・・3668
金剛ドラのシールドスロー・・・・2302
+20セリアン天譴シャーマン神降ろし(アンサラー)・・・・5832
+20セリアン天譴シャーマン神降ろし(フェイル)・・・・5022
+20セリアン天譴シャーマン神降ろし(アサルト)・・・・6418
+20セリアン天譴シャーマンヘヴィスト・・・・4063
+20支配者ウォーロックの圧縮エクス・・・・5453
+20支配者ウォーロックの圧縮アイス・・・・5850
+20支配者ウォーロックの圧縮サンダーブレイク・・・・4500
+20支配者ウォーロックのサンダーボルト・・・・1214、1233、1214
+20セリアン六ウォーロックヘヴィスト・・・・3775
+20六ウォーロックの圧縮ロックフォール・・・・2700
+20六ウォーロック多段(最大)ロック・・・・753、763、741、752、750、750
+20破ネクロ衰弱・・・・2774
破ネクロ対価・・・・9999
毒ハーバのスモークボムレベル1(混乱、弱体3つ消し+クレイドル装備)・・・・2308
鷹ハウンド飛来(レベル6)・・・・1642
鷹ハウンド氷(レベル6)・・・・300、923
鷹ハウンドスカイダイブ・・・・7568
まとめると犬ハウンド、六ウォーロックが対星喰が居るだけで厳しい事が判明
世界樹には乱数が2つあるので実際はこれ前後。星喰殴りはめんどくせぇ
☆+20
引退済みです
☆レベル全員99
☆一応バフデバフなし(例外あり)
+20迅雷フェンサーチェインフリーズ・・・・771~821、900~1031(チェインダブルで倍)
※ウォーロックのアイスの威力でかわるっぽい?
※バグで斬属性はついてない。
+20迅雷フェンサーチェインフリーズ(プラスあり10)・・・・1100~1200
+20迅雷フェンサーチェインキラー・・・・3744
+20迅雷フェンサーリベスラ(レベル7)・・・・690
+20四マスラオ三度・・・・・1350
+20無双マスラオの雷切・・・・1944
+20無双マスラオの雷切クリ・・・・4680
+20無双マスラオの兜割り・・・・3493
+20無双マスラオの兜割りクリ・・・・8508
+20無双マスラオの散華(単体)クリ・・・・・5292
+20セリアン衝撃セスタスHP1黄泉返し・・・・・13325
※1 アースランだと1000~2000差でる
※2 アルカディア装備
※3 バフれば星喰もこんな漢字のダメージ
+20死振りリーパー毒鎌・・・・1295
+20死振りリーパー混乱鎌・・・・1284(毒鎌と倍率同じ)
+20死振りリーパー氷灰・・・・・3800(追撃)
+20死遠いリーパー泡沫・・・・・1188、1225、1224
※バフあり1500。
砲ドラヒュプノ・・・・1210
砲ドラ噛みつき・・・・1604
砲ドララピット・・・・1414
砲ドラバスカノ・・・・3668
金剛ドラのシールドスロー・・・・2302
+20セリアン天譴シャーマン神降ろし(アンサラー)・・・・5832
+20セリアン天譴シャーマン神降ろし(フェイル)・・・・5022
+20セリアン天譴シャーマン神降ろし(アサルト)・・・・6418
+20セリアン天譴シャーマンヘヴィスト・・・・4063
+20支配者ウォーロックの圧縮エクス・・・・5453
+20支配者ウォーロックの圧縮アイス・・・・5850
+20支配者ウォーロックの圧縮サンダーブレイク・・・・4500
+20支配者ウォーロックのサンダーボルト・・・・1214、1233、1214
+20セリアン六ウォーロックヘヴィスト・・・・3775
+20六ウォーロックの圧縮ロックフォール・・・・2700
+20六ウォーロック多段(最大)ロック・・・・753、763、741、752、750、750
+20破ネクロ衰弱・・・・2774
破ネクロ対価・・・・9999
毒ハーバのスモークボムレベル1(混乱、弱体3つ消し+クレイドル装備)・・・・2308
鷹ハウンド飛来(レベル6)・・・・1642
鷹ハウンド氷(レベル6)・・・・300、923
鷹ハウンドスカイダイブ・・・・7568
まとめると犬ハウンド、六ウォーロックが対星喰が居るだけで厳しい事が判明
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☆ルール
職の重複禁止で2つ名は別。3セスタスの黄泉パンチ連打が一番強いのはわかりきっているので。
難易度はベーシック
ベーシックじゃないので書かないが一応フェンサー入りはアド6ターン
ベシとアドそんなに変わらない
フルバは命中255かも。
イージスルートとチェンブラルートと不屈ルート(クソゲー)に分かれる。
砲ドラ入りとハウンド入りの火力が全然安定しない・・・・
4ターン。
セスタス(衝撃)マスラオ(四)ウォーロック(六)ウォーロック(支配者)ネクロ(破)
殴りウォーロックがいるのがポイント。なんかマスラオ、本職ウォーロックより単発火力が高く、ヘヴィストがかなり強い
5ターン
フェンサー(迅雷)マスラオ(一無双)セスタス(衝撃)ウォーロック(支配者)ネクロ(破)
フェンサー入り。ほぼ上に同じ・・・クリがでなくてこのターンなので4ターンの壁は越えれる。というか雷切クリでろよ!
雷切クリで4000なので期待値自体は高い。
6ターン。兜スカったので5ターンと同格でいいや
ドラグーン(砲)マスラオ(一無双)セスタス(衝撃のふぁーすとぶりっと)シャーマン(天譴)ネクロ(いつもの)
砲ドラ入り。5ターンの時点で砲ドラの攻撃ダメは10000万越え
といっても周りは結構おかしなダメを出すのでこれは普通よりした
4ターン。
死遠リーパー入り。前3人が強すぎるのでだれでもいい。つまり天籠シャーマンだろうが4ターン!
4ターン。普通だと役に立たない死振りリーパー入り。
リーパー(死振り)セスタス(衝撃)マスラオ(四)ウォーロック(支配者)ネクロマンサー(破)
ポイントは麻痺を狙わず毒。麻痺さえ通れば破ネクロの火力をだせるが・・・・
あと氷灰連打。
ハウンド入りも4ターンでした。
☆職被りありの場合
おまけ
前3人全員衝撃セッサス。
安定は3ターン。
やっぱ2ターン撃破運ゲーじゃねぇか!
◎イージス
あれ~?
なぜか死霊の攻撃がトリガーにならず。バグかしら
ハーバ入り2ターン。天地の安定っぷりがすさまじい。煉獄産廃な事を決定づいた
◎不屈
NG集。2ターン目で後列が生き残る。本当に安定しない煉獄殺はゴミ。
一応3万~5万出る
職の重複禁止で2つ名は別。3セスタスの黄泉パンチ連打が一番強いのはわかりきっているので。
難易度はベーシック
ベーシックじゃないので書かないが一応フェンサー入りはアド6ターン
ベシとアドそんなに変わらない
フルバは命中255かも。
イージスルートとチェンブラルートと不屈ルート(クソゲー)に分かれる。
砲ドラ入りとハウンド入りの火力が全然安定しない・・・・
4ターン。
セスタス(衝撃)マスラオ(四)ウォーロック(六)ウォーロック(支配者)ネクロ(破)
殴りウォーロックがいるのがポイント。なんかマスラオ、本職ウォーロックより単発火力が高く、ヘヴィストがかなり強い
5ターン
フェンサー(迅雷)マスラオ(一無双)セスタス(衝撃)ウォーロック(支配者)ネクロ(破)
フェンサー入り。ほぼ上に同じ・・・クリがでなくてこのターンなので4ターンの壁は越えれる。というか雷切クリでろよ!
雷切クリで4000なので期待値自体は高い。
6ターン。兜スカったので5ターンと同格でいいや
ドラグーン(砲)マスラオ(一無双)セスタス(衝撃のふぁーすとぶりっと)シャーマン(天譴)ネクロ(いつもの)
砲ドラ入り。5ターンの時点で砲ドラの攻撃ダメは10000万越え
といっても周りは結構おかしなダメを出すのでこれは普通よりした
4ターン。
死遠リーパー入り。前3人が強すぎるのでだれでもいい。つまり天籠シャーマンだろうが4ターン!
4ターン。普通だと役に立たない死振りリーパー入り。
リーパー(死振り)セスタス(衝撃)マスラオ(四)ウォーロック(支配者)ネクロマンサー(破)
ポイントは麻痺を狙わず毒。麻痺さえ通れば破ネクロの火力をだせるが・・・・
あと氷灰連打。
ハウンド入りも4ターンでした。
☆職被りありの場合
おまけ
前3人全員衝撃セッサス。
安定は3ターン。
やっぱ2ターン撃破運ゲーじゃねぇか!
◎イージス
あれ~?
なぜか死霊の攻撃がトリガーにならず。バグかしら
ハーバ入り2ターン。天地の安定っぷりがすさまじい。煉獄産廃な事を決定づいた
◎不屈
NG集。2ターン目で後列が生き残る。本当に安定しない煉獄殺はゴミ。
一応3万~5万出る
昨日アド星喰ぶったおしました。ヌルゲーっつってたら六層があたまのおかしな構造してる上に星喰がやたらと強すぎるのでゲームバランスは微妙に取れてるような気もします
↑FOEを殺しに行くハーバリスト
といっても大体眠り+死の鎌が決まることも多く、イベントでぽんぽんEXPが入ることも多いので特別書くことはないような気がします
またFOE関係のクエストも多く全体的に倒してね☆というバランス。
本領はクリア後である・・・・
またクリアさえすればⅣにくらべると稼ぎ面がかなり強化されている。
あの曲がながれます。セッサスゲーなので狩られやすいきもする。ラスボス並のスペックなので準備がそろったらころしまひょう。ラスボス倒す前に殺しておこう
65付近でも倒せると思う
ドリアードからややシビアなゲームに
セス1でも倒せました。
基本的には六層以降は極端なので死遠リーパー、砲ドラは研究が必要かも。金剛ドラ上がるかも
☆3強
マスラオ、セスタス、破ネクロマンサー
☆Aラン
迅雷フェンサー、召ネクロ、支配者ウォーロック、死振りリーパー、死遠リーパー、天譴シャーマン、殴り六ウォーロック、幻影フェンサー
☆Bラン
慈悲ハーバリスト、砲ドラ、金剛ドラ、鷹ハウンド
☆C(いつでも上がる)
毒ハーバ、六ウォーロック、犬ハウンド
毒ハーバはルナリア転職前提で死遠いリーパーとのシナジーあり
金剛ドラは火力が出る。
つっかいづらい毒ハバの逆襲
☆四マスラオ
いつもどおりの火力ぶっぱ職。
評価点は重鎧装備可能という所とソボロ量産といった点。4本装備雑魚戦にはあまりむかなく、FOE、星喰殺しに特化している。
一と同じくまたリーパーとのシナジーにより安定したFOE狩りができる
対オリファントはシャーマンいないと火力でないかも。
AGIとSTRに補正が入る。
☆一無双マスラオ
四にくらべるとバランス型。五層~オリファントまで安定している。クリ雷切が強烈。
対星喰は微妙かもと思いきや期待値自体は上位。
LUCやHPに補正が入り霧切りで雑魚戦やリーパーとの兼ね合いはよさげ。
クリティカル雷切り、クリティカル散華、足封じ+兜が強い。
☆連撃セスタス
システム的に全体的に優遇されている職。クリアまではチェーンブラスト1本でなんとかなるが。ドリアード戦はならない。
また星喰は二人いないと話しにならないレベルである。
六層FOEも封じが必須な点もあり、いないと辛いだろう。
☆衝撃セスタス
衝撃のファーストブリット。
大物殺しは雑魚戦用。
煉獄と黄泉返しによりイカれた瞬間火力を出す。無慈悲、不屈とも相性いいか。
フルバ耐え黄泉ゲンコツは対星喰は本当に安定してない。
TAS用。
わりとセリアンセッサス用。
星喰安定は毒沼踏みまくって黄泉ゲンコツ。1/999まで蓄積する模様
当然、チェーン持ち破ネクロが必要だ
☆破ネクロ
壊れスキルの対価交換を持つ。またゾンビパウダーもいろいろと強い。
リーパーとともにレベル上げておいても損はない。
準備がめんどくさいが3ターン×9999だせる火力は星喰戦にとってかなり重要で、むしろこの為にバランス調整されたのではと思う。瞬間火力はウォーロックを超える。総合火力はさすがに負ける為、ウォーロックは殺していないのもポイント
RTA、TAS共に重要性の高い職だが、即死が通りにくいFOEも多いので対価交換の安定は六層と四層ぐらいだろう。
☆召ネクロ
死霊乱舞や氷爆弾をもつ。フェンサーとのシナジーはそれなりで対ラミアに役に立つと思いきやこのエリアは9999の死霊を気軽に連れていけるので瞬間火力は負けている。
かわりにこちらは死霊乱舞による四マスラオとのシナジーは上だが3回なぐるわりには1回ずつ
☆迅雷フェンサー
前作RTAの覇者。今回もアンサラーさえ持てば1000とか平気でチェインする。火力特化なのでドラと両立できるか。ドリアード戦、オリファント戦で火力は出るだろう
ペシペシペシ
また六層の稼ぎも安定する。
前作ソードマンより強いきがする
対星喰は普通
☆幻影フェンサー
研究不足。持たざるものは元ネタがダクソゆえにネタに見えるが補正率がすごい。ディバイトガスト、レイオブライト、ウインドカーテン。幻惑剣舞あたりMAXに
またか稼ぎ用で起用されるの99になりやすい。
またアンサラーも早い段階で持ちやすい。
☆死振りリーパー
一無双マスラオ、氷フェンサー、砲ドラと相性がよく、死の鎌でFOEをホイホイ狩る。またクレイドルもクリア前に持ちやすく、爆発によりフェンサーと炎チェインもできる
クリアしたら魂寄せはMAXに。眠らせさえすれば死の鎌で5000~1万とかでるなかなか強い職。
ただし対星喰はかなり苦手
氷と炎属性技しかなく、雷切ぶんぶんマスラオとフェンサーがいるともどかしくなる点。
☆死遠リーパー
バフデバフのスペシャリスト。星喰を封じなしで倒す誰得プレイする場合必要になる。また泡沫の倍率がクッソ高い。
毒ハーバとシナジーがある。
要研究