忍者ブログ

容量たんね。下方アプデソウル3を許すな

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラグーン考察

99ステ
金剛デース 砲  ルナリア金剛
HP 616 498 475
TP 286 392 465
STR 149 169 113
INT 103 103 182
VIT 196 168 127
WIS 127 115 155
AGI 152 164 105
LUC 181 189 166


ドラグナーメイル DEF120 MDF70 HP30
グスタフ ATK199 MAT174
シールドファング DEF95 MDF1 STR13


いつもの。まんまFF14のリューサン。砲の方はガブリアス。
四層あたりで影薄くなるのはいつもどおりである。なんというかベーシックスキルに良い物が揃いすぎて金剛にこだわる必要性がなくなった。
ライン、マテリアルは五層入った瞬間10にしとけっていう感じの高性能。竜の咆哮は用途は幅広いが効果自体はしょぼく、悩みどころ。
六層に入ったら専用にスキルを組む事になる。盾投げ10にして金剛は先制バンカーは消しておこう。フルガ、ソウルガ共に六層に入った瞬間使い所がなくなる。特にフルガは産廃。
対星喰はシールドスロー、バスカノ、ラピカノが結構強いのでそんなに置物にはならない
グスタフ入手時は封じもできるようになりフェンサーのチェインキラーのトリガーに。ただし入手時期が遅い。
また砲ドラであれば死遠いリーパー、死振りリーパーのトリガー役として活躍し、陣地でセリアン天譴シャーマンの神下ろしトリガー、マテガによる死霊準備などの器用っぷりを発揮する盾職である。
ガンマウントはバグってるので注意。
欠点は3強である破ネクロに干渉してしまう事。四層と六層は休養してバンカー切ってもいいかも。とくに六層。

☆ライン&マテガ
とても強い。マテガはウォーロックのマジックシールドのほうが強いが、あちらは10にするにゃカツカツな点で勝っている。ただ殴り六ウォーロックのマジックシールド10+アンチマジック10の化物には流石に負ける。
ラスボス手前になったらどちらも10にしてしまおう。

☆バンカー&陣地
地味ならがも強い。ただしネクロやハウンドと干渉してしまうので切っても良い。
レベル10で防御力カンストする。

☆ガンマウント
バグってはいるが5さえ上げれば結構強い。雑魚戦でどうぞ
金剛の場合高レベルになるにつれ不要に

☆バラージ
死遠リーパーのトリガー。いないのであれば不要。砲ドラは取らされるハメになる

◎砲ドラ
☆ガンリベ
対FOE&3ボス。イージスで蓄積が乗る。やっぱり破ネクロとの相性が悪いが、ドリアード戦では猛威を振るう一品
対星喰はクソ

☆ラピカノ
10にしろオラァン!

☆バスカノ
対FOE、ドリアード。ドラゴンゾンビは微妙。星喰はこれしかできない

◎金剛デース
☆先制バンカー
六層入ったら切れ。また四層の破ネクロと干渉するので注意。

☆かうんたーがーど
オイルさえぬりゃフェンサーのトリガーとなる。フェンサーとシャーマンがいるなら10に。いないのであれば3でいい。

☆そうるがーど
セスタスと組むなら10。

☆シールドスロー
どうみてもFF14のナイト。かなり高性能。六層FOEはほんとこれしかしない。注意点は盾ではなく重砲マスタリーが乗る点
対星喰はこれに決まり
足は縛れ。


◎対星喰砲ドラ
チェンブラはガンリベンジが封印される。なむ。バスカノかラピカノ。四マスラオがいるならラッピトなカノンをしたりラピットカノンをしたりしろ
イージスはガンリベが乗る。

◎金剛
盾投げ。

拍手[0回]

PR
   
Copyright ©  -- 黒龍の花 Dark of Flower --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by The Heart of Eternity / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]